大手企業へ就職>退職後も自分の信頼度を上げる方法

前の会社を退社後、次の会社での仕事が始まったら、雇用保険被保険者証や厚生年金手帳など、必要な書類は速やかに提出してください。

まだ転職先が決まっていなければ、退社後10日前後で離職票が送られてくるのでこれを大切に保管しておきましょう。
これは、雇用保険を受け取る際に必ず必要となる書類です。

退社後、前の会社での自分の信頼度を上げるには、新しい会社での仕事にある程度慣れたら、お土産を持って前の会社へ挨拶へ行くという方法がいいです。
引継ぎの際、多少の不備はあるものです。
この時にフォローしておけば、今後何かのときに助けてくれる、いいパートナーとなってくれます。
これは、意外と皆さん行っておりませんが、実行すると確実に自分自身への信頼度がアップする方法です。

実際に私の場合、以前の会社が新しい取引先になっていただけ大変助かった思いをしたことがあります。
このように、些細なことをマメに行うことで、今後よきパートナーとなっていただけるのです。
是非、皆さんもやってみてください。

大手企業へ就職

トップページ
円満に会社を辞める方法
退職届けの書き方とポイント
引継ぎを行うための方法とあいさつ回りのコツ
退職1週間前の行動と今後に繋げるコツ
挨拶状の書き方とコツ
退社当日。後を濁さず全てを円満にする方法とコツ
退職後も自分の信頼度を上げる方法
ハローワークでの必要書類をそろえる方法
雇用保険の手続きの方法
賢く税金を取り戻す方法
もしものために!失業中でも健康保険への入る方法
応募に通る履歴書の書き方とコツ
自分をアピールできる職務経歴書を作る方法
面接を成功させるコツ
外資系会社の面接のポイントと成功させるコツ
中途採用の企業の思惑とそれを成功させる方法
自分をアピールするチャンス!辞めた理由の答え方とコツ
自己紹介のポイントと自分を売り込むコツ
実績の答え方のコツとポイント
志望動機の答え方とコツ

リンク

トップページ