大手企業へ就職>ハローワークでの必要書類をそろえる方法

さて、初めてハローワークに求職の申し込みに行くときに
何を持っていったらいいのでしょうか?
会社を辞めるときに、色々書類を渡されているなら、
必要なものはほとんど入っているはずです。

持っていく物は
離職票、雇用保険被保険者証、印鑑、住民票または免許証、写真2枚(タテ3cm、ヨコ2.5cm)
この5点です!
これがあるか確認してください。絶対に必要です。
離職票は大体会社を辞めてから会社から送られて来ますが、来ない時は会社に連絡してみましょう。

雇用保険被保険者証も大体会社が預かっている場合が多いですので
無い場合は会社に問い合わせて送ってもらってください。
まれに自分で保管している場合もありますが。
後は一応、預金通帳も持っていってください。

離職票で、給付金の振込先の銀行に
確認印をもらっていない場合に必要となりますので。
行く前にハローワークへ電話で確認しておくのが確実な方法です。

大手企業へ就職

トップページ
円満に会社を辞める方法
退職届けの書き方とポイント
引継ぎを行うための方法とあいさつ回りのコツ
退職1週間前の行動と今後に繋げるコツ
挨拶状の書き方とコツ
退社当日。後を濁さず全てを円満にする方法とコツ
退職後も自分の信頼度を上げる方法
ハローワークでの必要書類をそろえる方法
雇用保険の手続きの方法
賢く税金を取り戻す方法
もしものために!失業中でも健康保険への入る方法
応募に通る履歴書の書き方とコツ
自分をアピールできる職務経歴書を作る方法
面接を成功させるコツ
外資系会社の面接のポイントと成功させるコツ
中途採用の企業の思惑とそれを成功させる方法
自分をアピールするチャンス!辞めた理由の答え方とコツ
自己紹介のポイントと自分を売り込むコツ
実績の答え方のコツとポイント
志望動機の答え方とコツ

リンク

トップページ