起業で成功>起業の為のサービスをチェックする方法とコツ

では、次のチェックの方法はWhat(何を)です。

まずは
@その事業で提供するサービスにニーズはありますか?
その提供するサービスを実際、本当に欲しいと思うお客さんはいますか?
当たり前ですが、これが無いとどんな情熱を持って起業しても成功しません。

Aそのサービスのセールスポイントはどこですか?
そのサービスを売り込む時のポイントを最低でも10個以上は考えて置いてください。

B競合他社などを調査し、自分が提供しようとしているサービスは競争力を持っていますか?
これは、自分が提供しようとしているサービスと同じようなサービスを既に提供している会社があれば、その会社が提供しているサービスより自分のサービスの質、もしくは価格などで、勝つことが出来ますかということです。

これらは必ず起業してからも必要なこととなります。
まだ、時間に余裕がある時にしっかりと考えておくことが大切なコツです。
私の場合、Aのコツを5個ぐらいしか考えていませんでした。
忙しい時に良いアイデアは中々生まれません。
その為、かなり苦労しようやく出したセールスのアイデアも、
起動にのるまで時間が掛かってしまいました。
セールスポイントは多ければ多いほうが良いです。
今のうちに考えられるだけ考えておくことが、起業に失敗しない方法です。

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